猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラチェットがプレイしたいので狐娘

グリザイユ塗りもどき。描きまくるの楽しかった ラチェット動画を見続けて もはやラチェット&クランクを 早くプレイしたいでいっぱいに・・・ PS5がそろそろ出るらしいですね。 予約注文を旦那にせがんでみてる最中です PS5購入したら ゲームプレイ日記でも…

お絵かき練習帖

ポーズドローイング。 動きのあるポーズをもっと練習していきたいところ 黒髪のベタの描き方って色々あるんですね 鬼滅の刃風にすると、白ラインで髪を表現してて ちょっと勉強になりました

脱スランプだと言ってくれ

FateGOインストし直し記念にぐだ子~~ 何度もインストールやり直してるので、 最初のチュートリアルスキップ祭りですよもはや・・・ グリザイユ画法を初めてつかってみたのですが いい感じに色塗りできました♬ 楽しいかもしれないこの塗り方! 絵柄安定感が…

~練習図~人体編

漫画絵の練習帖。 絵柄一つでだいぶ雰囲気かわるから 描いていてワクワクしてきます。 もっと極めねば!

荒野行動にてBANGBANG!

荒野行動初キル記念に🔫 なかなかキルできなかったのですが、 初キルできた爽快感が凄くて 嬉しさがまだ残ってる。 この手のゲームは夢中になると、 スマホ画面にのめりこんでしまいそうですよね笑

それでもいい

「おはよう」 他愛のない会話から今日も始まる。 君は愛想笑いすらしないけど その距離感に今までなくしてたものに気がつく。 欲しかったものって、こんなシンプルなものだったんだ

星に願いを

今日はここまで。 夢を見ることが多くなりました。 「星に願いを」というと星のカービィを思い出して 懐かしみすぎて、ファミコンを取り出したくなる今日このごろです

スランプは無事回避!

ペンタブと仲良くなろうとして 時折、拒絶されつつも ようやく絵柄を取り戻せてきた感覚に ほっと胸を撫で下ろしています。 病院明けで、スランプになってないか不安でしたが この調子でもっと描いていきたいと想います

ひだまりの階段で

本日の一枚。 ひだまりの隙間から、こぼれ落ちる太陽を 見るだけで幸せな気持ちになれるので 時折、階段の苔むした感覚をじっと見つめたくなります。 絵で表現できないのがくやし~~~!!! またあした

カフェテリアの真ん中で

本日の背景モリモリ背景モリモリ~┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ! カフェに行きたい欲求が・・・! しかしコロナのおかげでどんどんカフェから 遠のいていくこの想い。 早く、落ち着いていくといいなぁ

街並みと人の中で

今日の背景ノルマ! 背景一コマ分大体30~40分の間で描けるみたい。この調子でいこう 無駄を省いて省いて、もっと極めねば!

筆の旅を止めるな

背景の練習をしてみました~! 36分でここまで描けたので いいペースかもしれません 13時間ドローイングにトライしてみたいなぁと ぼんやり考えているのですが、 流石にいきなりは厳しいかなと感じたので 90秒ドローイングとかも開始していきたいと思います

XP-Pen Artist13で贅沢マルチモニターにしてみた 3台にトライ!

アマゾンさんからXP-PenArtlist13が届いてから 最初、コンセント部分で躓いてしまったのですが マルチモニタで3画面にすることができました。 3画面も使えると、動画流しながら 検索かけながら、 一気にマルチ作業ができるので捗ります ケーブルたちを合体さ…

恐ろしや…僕はセーラームーンにはなれない

漫画のアイディアの糧になるかな? 「ちょっとだけ昔から視えるし… 会話ぐらいできるのでは?」 と出来心でチャネリングをしてたら 不思議体験多発テロになりまして おもわず、言い返したくなりました 「もうやだ…おっさんばかり」 「もうやだ…ばぁちゃん…無…

Amazonが仕事してきた件について【念願の・・・】って「今じゃないでしょ!!」

Amazon、お前はどうしてAmazonなんだい? Amazon、お前はどうして仕事が速いんだい? Amazon、お主はどうして… 夏場のお楽しみの買い物を 全てお届けしちゃったのおおおおお!? 密かに、スケジュール帳に書くように 未来の楽しみを創るのが楽しみなのですが…

しばらく、〆切月間してきます。

言霊ちゃんが素晴らしい働きをし始めたので しばらく原稿するために潜ります。 次、報告出来るときはまた一段落山場を超えたときに しようかと思います。

うごうごする言霊達

人生には不思議なことが憑き物ですね。 最近、言霊ちゃんが可愛くて仕方有りません。 捕獲捕獲。 時折変な散歩にでかけちゃうこの子ら どうにかしてほしい。 脳ってどこからどこまでが脳なんでしょうね。

探しものはなんですか?

片付けをしてるときでしょうか。 散歩をするときでしょうか 料理をするときでしょうか それとも夢をみるときでしょうか いつの間にかフッと湧いてくるアレは どこからやってくるんでしょうか 日常の隠し味みたいですね。 時々、探すのに夢中になりすぎちゃっ…

ポーション飲んでる気分

ちょっと幻と大格闘してきました。 催涙スプレーって本当にあるんだ・・・と 頭を90度に傾けたくなります。 疲労感マックスになったので お守りでちょっとアスペンを買ってもらい のんびり飲むことにします。 フラワーエッセンス初トライ先生 なんだかポーシ…

スリルを味わいたいかい?

スリル好きですよね。本当に。 旦那が頭文字Dを憑依させていました。 登山デートがいつかしてみたいんですが、 ドライブデートが常になりそうです。 謎の音との葛藤を吹き飛ばしてくれました。 うん、スリリングなの好きだよね・・・ 旦那の気迫には負けそう…

今回の災難はこれで済んだんだね

今回はこれで済んだんだね。おつかれさまiPhone先生 pic.twitter.com/o524lueWGQ — 塚元あさひ@原稿やる気 (@magunor) February 5, 2020 「原稿しよう」と構えていたらですねiPhone先生が瀕死状態になりました。 そしたら、家の中の静けさを取り戻しました…

いつかの思い出をセーブして

起きた出来事を綴って、綴って 変わってしまった景色があれど 失ったものもあれど あの日を思い出すだけで 色鮮やかに何かが見える 誰かの代わりを演じるほど 強くもないし、 そんなの箱の中の世界だけで十分なのに 箱の中だけで 本当の答えなど、分からなく…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年はたくさん夢を描いていこうと思います。 ちょっと寂しいことも悲しいこともあったけど 新しい場所でも無事に過ごしてまいりたいと思います。 本年度もよろしくお願いいたします。