猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がった点と線のように

あの日に帰りたい。ときおりワガママになってしまう。 それはちょっと無駄でワガママで贅沢な時間かもしれない。 そう思っていたら、手拍子の音とともに 思い出の片隅にあった出来事が 点と線で結ばれるように繋がってしまう いつか、探していた不思議な音た…

戸惑いと資料の山

引っ越しして、少しずつ荷物整理が終わってきて 一段落してからコーヒーを飲んで ホッとしてこれからもっと作品制作しようと思っているところに パソコンが急に語り始めるという怪奇現象に 見舞われました。 新しい新居に引っ越して戸惑いしかありませんが …

人って何を考えているんだろう。 時折、複雑に考えてしまう。 どういうふうに世界を見ているのだろう。 複雑に入り組んだ迷路を見たように どこから抜け出せるか、わからない感覚に歳悩まれる 水と油のような感覚や正反対なものを比較することに すっかり疲…

夢が叶ってしまったら

「龍神様にお願いしてみよう」なんてよく言いますよね 実は私は神社に参る時、あまりお願い事をあまりしないんです 神社の空気を吸って満足して帰るのが 一番心地よい過ごし方な気がします すぐ何でも叶ってしまうなんて 人生つまらなくなってしまいますから…

それでもいいから

いつか言った自分の言葉に苦しめられる日がくる。 だからせめて後悔のないよう 誰も後悔しないように 飲み込んだ言葉の多さに涙が出そうになる だから思いのままに喋れる日はとても心が軽いんだ 本当の答え合わせは、いつかきっと 忘れた頃に自然と思い出す。…

日々を噛みしめる感覚が

引っ越し手続き終わって、少しずつ少しずつ 不思議なことが起こりすぎて、戸惑いを隠せないけれど 毎日が穏やかなら、日々を噛みしめる感覚を味わって もう少し夢をみてもいい気がしてきました。 今日はちょっと特別な一日になりますように