猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩を揺らせば

今日の分の三十秒ドローイングです。 少しリラックスして描けたほうです。 男性的な体格をもっと練習したい所存であります。

筆の旅をやめられない

君を連れていく電車はいまだ来ず。 もぬけの殻になった駅で 私は君の夢を見る 旅をしようと君は言う。 旅をする側は物珍しいかもしれないが そこに住まう人にとってそこは ありふれた日常なのだ。 だが、私たちは旅をやめられないのだ

点と線を結んで開いて

点と線を結ぶだけで、絵に変わる。 そう、何年も線を重ねてきて 線が絵に変わる瞬間の心躍る瞬間を私はまだ忘れません。 点と線が結んだそこに花が咲いたようなものに変わる瞬間が 一つの線香花火を炊いてるような気持ちを味わいます。 ただの線から命を吹き…

キャラデザ 思うままに

~キャラデザ~ ファンタジー風のキャラを描いてみました。 口角の位置や目の位置を変えるだけで、 顔つきって変わりますね。 意識してみるものです。普段感情に注目しすぎなので 容姿から入るのも悪くはないですね。 全然違う印象になる上に、キャラによっ…

瞳の中の心が

キャラデザをしよう!と言うとき なんて言ったらいいのでしょうか、一人画面に向かって どんな子になるのかな~?と思ってたら ぶわっと沸いてくる。 絵が出来上がるころには、絵の中のこの子たちが 語り掛けてくるような気がします。 描けば書くほど、沸い…