猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

XP-Pen Artist13で贅沢マルチモニターにしてみた 3台にトライ!

f:id:magnolia693:20200528160626j:plain

 

 

アマゾンさんからXP-PenArtlist13が届いてから

最初、コンセント部分で躓いてしまったのですが

マルチモニタで3画面にすることができました。

 

 

3画面も使えると、動画流しながら

検索かけながら、

一気にマルチ作業ができるので捗ります

 

ケーブルたちを合体させるまで

HDMLを入れるところが2つあるのですが

 

f:id:magnolia693:20200529163636j:plain

XPPENのAはUSBへ接続して

BはXP本体接続して

Cはコンセントに接続

 

f:id:magnolia693:20200529163051j:plain

ちなみにCのコンセント接続は赤のUSBに接続して

最期、コンセントに接続!

 

 

コンセント部分が足りなかったので

可愛いパワーキューブを導入

懐かしき 昔のファミコンを思い出す…

パソコン周辺機器ってゴツいのが多いのですが

最近は可愛らしいものも増えてきて

アマゾンをみつめるだけでも楽しかったです。

 

 

f:id:magnolia693:20200529165934p:plain

すべて、合体したあと最終形態が完成しました

順番につないでいけば、失敗することもなんともないので

意外と、シンプルにできていますね。

 

 

ちなみにマルチモニターにするとき

HDMLの挿入口が足りなかった場合は

こちらのような変換アダプタを利用するのがいいですよ

 

 変換器は色々形があるので、ご利用の

PCさんと相談してみてみるのがおすすめです

 

 

マルチモニター3台の設定について

Windows10の場合ですが、設定からディスプレイを選択してください

 

f:id:magnolia693:20200529172415p:plain

識別すると、このように設定できるので

お宅のPCのモニターサイズにお問い合わせしながら

配置を微調整してみてください

 

f:id:magnolia693:20200529172918p:plain

マルチディスプレイにするときは、

デスクトップを識別した後

ディスプレイに拡張することにします

f:id:magnolia693:20200529172806p:plain

 複製して、同じ画面にすることも可能なので

お好み焼きのように

お好みでで調整してみてください

 

 

XPPENの設定

f:id:magnolia693:20200529161644p:plain


一番左上のボタンを押すと、

XPPENの設定がすぐ出てきます。

ワコム製品だと、アプリ表記になるところですが、

一回押せばすぐでてくるので

かゆいところに手が届いて、設定が楽でした

使い慣れてきたら、この細かい設定をいじってみようと思います

 

 

 

 

おまけ・試し描きしてみた

f:id:magnolia693:20200528144554j:plain

 以前使っていたものより、細かい線引きができる上に

鉛筆で描いてみたようななめらかな線や

繊細な感じがでてきて、描くのが楽しかったです

筆圧レベルが細かいとやっぱり違いますね~!!!

 

これからも、絵心極めていきたい所存です~♫

ここまで、読んでいただきありがとうございました