猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

冬眠明けの熊の食欲

 

f:id:magnolia693:20190227164010j:plain

気がつけば、小春日和な暖かさで

炊飯器を一人でたいらげた私は

冬眠明けの熊の気持ち(笑)

 

朝、目が覚めて、ご飯を食べてって

ごくごく当たり前な光景なのだけど

それも自由に出来ない状態を経験すると

「生きてる~!生かされてる~!」と

叫びたいような気持ちになっちゃったり

暗いトンネルを抜けたような

気持ちで居たりします。

 

なんというか、

こう食事を味わうように食べ始めると

お米や野菜にも

甘みがあるってことに気がついたり

体にしみこむ~!って感覚が止まりません

 

身を削る感じの作業の仕方を

ついついしちゃいがちなので

自分を甘やかすぐらいの

労り方をしてあげよっかな

 

自分へご褒美あげたり、

「今日の自分は頑張った!」って

自分自身で褒めてみたり

 

慣れないけれどやってみたら

思った以上に楽しかったから

 

ビジョンもなくただ闇雲に

がむしゃら走るのはやめて

自分の描いたビジョンに向かって

のんびりまったり歩いていく感じに

シフトチェンジしていこう。

人生まだながいもの