猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

昔の私に手紙を出せたら良いのに

 

f:id:magnolia693:20190506235419j:plain

GWもあっという間でしたね。

新しい年号に変わったという節目もあってか

自分の中でどうしていきたいのかな。とか。

あんなことあったな。とか。

色々と反芻することが多くなって涙もろいような気がする。

 

一時期は、歩くのも難しくなったりして

言葉も上手くつっかえて出なくなったりして

悔しくてよく泣いていたのだけど

最近は、そういう泣き方じゃなくて

どうにも嬉しいような涙が多くなってきて

むずがゆい気持ちをよく覚えます。

 

生きてると色々あるもんですよ。

まだ捨てたものではないようで

 

 

もし一瞬でも過去の自分に会えるのなら

一言大きな声で言ってあげたい

 

「振り返れば無駄なことなんてひとつも起きなかったよ」