猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

心を整えるのは外側からでも良い

f:id:magnolia693:20190309230353j:plain

 

冬眠明けに部屋を数日かけて大掃除してきました。

掃除しながら、ふとこんがらがった考えが解けてきて

部屋が綺麗になっていくと一緒に

小難し~く考えてきた考えまで

ポロッときれいに掃除されちゃったみたいな

 

「部屋の乱れは心の乱れ」

とはよく言ったもので、部屋を綺麗にしていったら

そっちも整うんだなぁとなんだかしみじみ。

 

どうしようもなく、ゴロゴロ考え事が止まらない時は

ちょっぴり何かを整理するってのをしてると

悩みの種がコロッと解決したり

探していたものがポンっと見つかったりして

外側から整えるってのも「一つの手」なのかもね