猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

日本文化って繊細だよね

f:id:magnolia693:20190327200329j:plain

 

長期的にメンタルを壊した時期があったのですが、

色彩心理療法でだいぶ助けてもらったので

それを応用したものが何か作れないかなぁと模索段階中。

 

作ってる段階で、色々調べててわかったのだけど

和柄の奥深い意味とかを知って、日本文化って美しいな~って

改めて思いました。

 

模様によって、「繁栄」を祈ったり、「成長を祈った厄除け」を入れていたり

そういう文化が調べれば調べるほど出てきて

「ジャパニーズクール!日本に生まれてよかった!」と

バンザイしたくなったりしていました

 

久々に神社を散歩してきたのもあって、

良いパワー注入できたらいいなぁと思いながら練り練りタイムです

 

 

3月も、もうすぐ終わりになり

色んな整理を私自身しているのですが、人との縁だったり

身の回りで起きる出来事を見ていると、

解決するかな大丈夫かなと思ってたことも

ちゃんと進んでるんだなぁって

安堵の胸をなでおろしたりしています。

 

4月はどんなことが待ってるかな。

時々、先が気になってジタジタするけれど

時間が運んでくれることを、ゆっくりと待ってみようかなと

そんなことを思う今日このごろです。

f:id:magnolia693:20190327210751j:plain