猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

睡眠障害の検査に行ってみたレポ ~不安がその症状をつくる~

f:id:magnolia693:20190219101414j:plain

f:id:magnolia693:20190219101419j:plain

かなり長い年数、睡眠障害のような眠り続ける&膝が抜け落ちる

という症状が出ていて、年末にようやく受けてきました。

 

なかなか簡単に受けれる検査でもないらしく、

もし「睡眠障害の検査の内容ってどんな感じ?」と

思っている方に参考になればとても嬉しいです

 

あくまで、検査内容ってこんな感じなんですよ!って

ことが本当に悩んでいる方の助けになれば嬉しいです

 

ちなみに結果はどうだったかと言うと

f:id:magnolia693:20190220111843j:plain

 

私の場合、謎が深まっただけなんですよね(笑)

車椅子がないと歩けないぐらいまで、なったこともあるので

身内にてんかんを起こした方がいたので「てんかんの気配」もあるのでは?と

そちらも調べたけれど、やっぱり数値上では【健康優良児】という結果に

 

 

 

f:id:magnolia693:20190220114921j:plain

大きな声で

あれれ~~~おっかしいな~!

とコナンくんの声が聞こえてきてほしい

 

改めて、自己整理をすごくしました。

検査入院するような状態でもあったので

どうみても症状自体は「ソレ」なのですが

今までの積み重なった不安だったり

「自分を大事にできないナニカ」がその症状として

なんだか体が必死に危険信号を意思表示してるように

思えてきたのです

 

 

どこか体が悪くなったら「病院!」とすぐ行ける現代ですが

検査を受けても、「特に異常がない」と出たりするので

なんだかなぁ~と思っています。

 

「心と身体は連動する」とよく聞くのですが

私の体は私以上に私のココロをよく見抜いているのかも

取り越し苦労はするもんじゃありませんね。

もっと自分の心と体に寄り添って、生きていたいもんです

 

 

f:id:magnolia693:20190220122142j:plain