猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

楽しみを編んでいく

f:id:magnolia693:20190212102123j:plain

 

猫のような生き方ってすごく良い

昔から猫って本当愛されていますよね。

 

近い内に猫と暮らせるようになるのが小さな夢です

いや、夢というより目標かな

 

自分で作った目標があるだけで、これから何をしていこうか

その目標に「私も私も!」と便乗するように

楽しみが湧いてくる気がします

 

 

 

ただそこに居るだけで癒やされる存在。

あくびをしてるだけなのに心が緩む

ワガママ放題だけど、それも嬉しく感じたり

ちょっとした刺激の好奇心ですぐ走り出したり

かと思えば、目を話した頃にはすやすやと眠りについている

 

猫って喉をなでると喜びますよね。

マッサージして癒やしてるはずの自分がいつの間にか

一番癒やしをもらっていたりするのだから

なんとも不思議な存在です

 

是非、一緒に生活できるようお迎えしたいという思いを

日々募らせながら、町中の猫をよく眺めて

猫と旦那と暮らす新居について思いを馳せます

 そうだな。この感覚は楽しみを編んでいるみたいだ

 

f:id:magnolia693:20190212111108j:plain

それは愛おしい時間なのかもしれない



ハナミズキ/[花言葉私の想いを受けてください

 

 

毎日を息することって、

まるで編み物をするよう

毛糸と毛糸を棒針でかけていき

ひとつの布にしていく

時々、ほつれたり、キツく紐を引きすぎたり

そんな日もある

優しく、穏やかに編んでいく

そんな毎日を丁寧に重ねた先に

見える景色があること

今日の想いがいつかの私に届くこと

優しく、穏やかに

今日も柔らかな日々を編んでいく

 

 

手間のかかることって時折投げ出したくなるけど

振り返ってみると、どれもこれも無駄でなくて

自分を温めてくれるようなものになる

って私はいつも思うのです

 今日も皆さんにとって

柔らかな日々でありますように