猫の手と描く手はそっくりだ

毎日毎日鉄板に焼かれるよりも、ホクホクのあの気持ちを食べるような毎日でありたい

イタリアが私を呼んでいるのか、私がイタリアを求めているのか

f:id:magnolia693:20190423194505j:plain

 

ちょっと前のことですが

外資系のアンティークショップでお買い物してたとき

無意識にイタリア産ばかり手にとってしまう事案がありました。

もしかして、前世はイタリア人だったのかな?

なんて言いたくなってしまう(笑

 ヘタリアちゃんは大好きでしたボーノトマトボーノトマト!🍅

 

その後、イタリア人の考え方の本を読んでみて 

よりイタリア好きだな~ってなりました。

 

人生の謳歌の仕方を心得てるというか。

 

それでいいんだ!?って思わず言いたくなります。

イタリア人の感覚

 

  • 遊ぶために全力で仕事を終らせる(10時間ですることを5時間で)
  • いい気分で仕事をする。笑顔で仕事するのが当たり前
  • できないじゃなくて、出来る方法を探す。
  • 理想にこだわりすぎて、不満を抱くより、毎日を愛する
  • 優秀というのは効率よく楽にできる方法を探せるがどうか
  • 自分の感情を隠す?そんなのかっこ悪いよ
  • 女性を褒めないのは失礼だ!
  • 3万で30万と同じように楽しむ!
  • 今日、なんとかなるなら、明日もなんとかなるよー!
  • 時刻表はない。遅刻なんて当たり前!
  • 落ち込んだら、シエスタすればたいてい大丈夫!

という感覚で、ああこういうふうに生きれば

確かに人って幸せになっちゃうよー

 

 

 

自分の直感を信じて、ゆるーく楽しむコツをよく知っている。

とっても自然体で、ユーモラス

 

イタリアに生まれてたら、また違った人生だったのかも。

 

しかし、日本に生まれちゃいましたからね!

日本も日本で良いところがあるから、

あの自然体を生きる感覚は忘れないよう

生きていきたいな

 

 

f:id:magnolia693:20190423212519j:plain

この記事書くときに、よく最近お喋りするつまこ。

こと、つまっちゃんにイタリア語で呼び名にされていたのが

このときのこと思い出したキッカケ。ピソピソ呼ばれてるよ

PiSOLiNOってお店なんだかありそうだね

 

ゆっくりしてる時間って表現が好きだな~

まったりゆっくり。そういう感覚って心ふわっとなるから

 

自然体に生きるからこそ、磨かれる感性みたいなものを

イタリア産のアートな作品や商品を見ても感じるし

くーーー!本当、旦那と一緒に半年ぐらい滞在してみたい!

改めて思う今日なのでありました。

 

 

 

 

                            おまけ

f:id:magnolia693:20190423212530j:plain

この人に影響されたところは強いかもしれない